他の漫画家がこぞって敵キャラにつける”ある要素”がDBには全く無い事に鳥肌が止まらない読者の反応集

FC2 Entertainment

今回は、他の漫画家がこぞって敵につけるある要素がDBには無い事に鳥肌が止まらない読者の反応集を紹介します。

<著作権について>
当チャンネルは皆さんに楽しんでいただくことを目的としており、著作権や肖像権等の侵害を目的としたチャンネルではございません。
動画の中で掲載されている画像等の著作権や肖像権は、権利所有者様に帰属します。
権利所有者様や第三者に対して、不利益を生じないように注意を払っておりますが、何か問題がある場合には、早急に対応致しますので、メールアドレスの方へ権利所有者様本人からのご連絡をよろしくお願い致します。

【参考資料&引用】
©バードスタジオ/集英社/とよたろう/フジテレビ/東映アニメーション/BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※動画内で使用している全ての画像は上記の作品からの引用になります。

使用させていただいている楽曲
魔王魂様
「駆け抜ける戦場の嵐」
https://youtu.be/L0BS0fc_b8M

10 COMMENTS

seiya[セイヤ]チュンチュン

別に哀しき悪役が嫌いなわけじゃないけど、ドラゴンボールが長年人気を保っている理由ってこのスッキリ読める取っ付きやすさにあるよね。

返信する
u6g

単に鳥山がそういうの好きじゃなかったっていうのと読者の需要が合致した
なんなら善玉キャラですら強いやつと戦うついでに世界救ってるわけなので

返信する
TSUTAYA

シンプルな勧善懲悪できちんと敵を倒すからドラゴンボールって面白いんだよな。

返信する
蜻蛉切り

逆にバックボーン描かなくてあそこまでキャラがたってるの凄すぎんか?鳥山先生は天才か?

返信する
嶋村賢児

フリーザにサイヤ人も罪もない奴を殺してるだろうとツッコまれて、だから滅びたって返す悟空すき
余計な同情要素が無いから、話が分かりやすくてぶっ倒したら終わりってのに安定感が出る

返信する
カスケ

古いJRPGの敵もそんなよね、世界征服とか破壊とかを大体欲望のままにやってる。同情の余地のない悪役ってのは一種の魅力よね

返信する
さんきだんすけ

敵にどーだこーだ戦う理由を設計するのは、逆説的に主人公側が「正義だ」って誇張してるんだろうけど、DBはそれがないのがいいよね。主人公側が「平和を乱すな」「強いやつと戦いたい」だけで構成されてるから見る側が共感しやすい。

返信する
限界ガラケー

セルもブウも悲しい過去もなく破壊と恐怖でぶっこわしまくりだったからこそ悪役らしかったんだな

返信する
アメスピ

簡単にキャラに深さを作れる味付けをあえてやらずに漫画を面白く出来るのは凄いな、これが出来る漫画家は少ないんじゃないかな

返信する
すえぞー

正直なところ同情出来る過去があるのは良いんだよ
みんなそればっかやるから飽きるしクドいしまたかってなる
どんな美味い物でも同じ物しか食わんと飽きるのと同じ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です