.
◆続きをノーカットで視聴
▷https://abe.ma/3Vjf7Er
◆過去の放送回はこちら
【海外志向】パスポート取得率は19%?日本人の学習意欲を議論
▷https://youtu.be/kWwe4_CCskY
【介護】人材不足はなぜ?経営者が儲からない構造?高齢化社会へ
▷https://youtu.be/fonB4aPNpOM
◆キャスト
MC : EXIT(兼近大樹、りんたろー。)
村松充裕(講談社でマンガ編集者歴20年)
石田拳智(eスポーツチームαD代表)
柴田阿弥(フリーアナウンサー)
若新雄純(プロデューサー)
司会進行 : 平石直之(テレビ朝日アナウンサー)
ナレーター : 木戸衣吹
「ABEMA Prime」
平日よる9時 アベマで生放送中
#アベプラ #WEBTOON #漫画 #アベマ #ニュース
————————————————————
◆ニュース公式SNS
ニュースCh:https://www.youtube.com/channel/UCk5a240pQsTVT9CWPnTyIJw
Twitter:https://twitter.com/News_ABEMA
TikTok①:https://vt.tiktok.com/ZSdQs8MPg/
TikTok②:https://vt.tiktok.com/ZSdQsM3E6/
◆ABEMAアプリをダウンロード(登録なし/無料)
iOS:https://abe.ma/2NBqzZu
Android:https://abe.ma/2JL0K7b
※YouTube動画には一部ミュート(消音)の部分がございます。
※YouTube動画には掲載期限があり、予告なく掲載をおろす場合がございます。ご了承ください。
————————————————————
ご視聴ありがとうございます。
高評価、動画への感想お待ちしております。
無料フル視聴▷https://abe.ma/3Vjf7Er
勝手に小間切りされて表示されるのはなんか違うんだわ
はっきり言ってウェブテューンは漫画と同列視して比較するレベルのプラットフォームでは無い
ウェブトゥーンがどうのこうのって言っても結局はコンテンツだよ。
全世界に日本独自の電子漫画プラットフォームを作って発信すべきでは?その中に日本人クリエイターの縦スクも含めて
WEBTOONは忙しい人がサラッと読むのに適してるならそんな作品で名作が生まれるとは思えないけどね。
描き手側の視点で考えても時間のかかるフルカラーを強いられる時点で結構なデメリットな気がする。
副業の新規参入なら有りかもしれないけど元々漫画家だった人は完全移行する程のプラットフォームでは無いんじゃないかな。
ウェブトゥーンは一時期読んでいましたが、表現がまだ成熟しきっていない、普通の漫画よりはまだまだというイメージです。
表現としては映画の絵コンテのような、縦スクロールの動きのイメージをした視線誘導が必要で、全く違うものだと思います。確かに手塚治虫的な表現手法のお手本となるような作家さんが誕生すれば今よりかなり市場は広がりそうですね。
縦スクロールは駒の横幅が常にスマホの横幅までって制限があるからなあ。自由度の高い以来の漫画の方が表現力が発揮出来るのは明らかだと思うけど。
一言でいうと薄っぺらい
暇つぶしには最適だけど翌日には内容忘れてそうな作品ばかり
放送タイトルは漫画の未来は希望か絶望か、みたいな煽りタイトルだったのにいざ始まって見たらウェブトゥーンをそもそも日常的に触れている人がいなくてウェブトゥーンって何?みたいなふわっとした雑談になってたなww。途中いきなりウェブトゥーンの市場予測で2022年と2028年の二年分しか数値ないグラフが唐突に出てきたりそれについて出演者誰も触れなかったりで結構カオスだった